L
O
A
D
I
N
G

MAGAZINE マガジン

継ぎ絆がる酒造り【森酒造場】

継ぎ絆がる酒造り【森酒造場】

 この度、ご縁があり長崎県平戸市に蔵をかまえる森酒造場様のお酒を扱えることになりました。きっかけはInstagramでの出会いでした。一目ぼれですね。まずはラベルです。「飛鸞 生酛シリーズ」のラベルは丸の中に飛鸞の文字が入っており、可愛らしさを感じました。「FIRANDO夢名酒」も日本酒なの?という雰囲気のラベルやボトルで手に取るときにワクワクさせてくれます。

 ラベルを眺めているうちに、私は買い物カゴの中に数種類の日本酒をいれ、支払いボタンを押していました。飲んでみたいという思いが体をコントロールしていたんでしょう。数日後に届いた段ボールから飛鸞やFIRANDO夢名酒を取り出しては仕事中にも関わらずに開栓し、飲んでいました。もう、これがめちゃくちゃ旨い!!ってなったんですよね!私自身、甘さを強く感じる日本酒が好みなのですべてがパラダイス。我慢して瓶をしまうのが大変でした。それほどに衝撃的で、「これは青森県にも広めたい!」と行動を起こしました。ダメもとで蔵に連絡を入れると、、、zoomでお話できることになりました。もう、ドッキドキでした。zoomも使い慣れていなかったもので。画面の先では杜氏の森雄太郎さんが蔵内や造りの説明を丁寧にしてくださりました。(お忙しいのにありがとうございました)平戸の風土と造り手の個性を反映させたお酒造りをコンセプトにチャレンジングな日本酒造りも行っていく森酒造場をますます好きになった瞬間でした。日本酒YouTuberのまちゃるさんが動画でまとめてくれていますのでご覧ください。他力本願です。

日本酒エンジョイチャンネル 森酒造場紹介動画

遠田酒店では長崎県平戸市【森酒造場】様の日本酒を扱っております!!

日本酒の沼にこれからどっぷりハマりたい。甘いお酒が好き。日本酒ファンを増やしたい!という方にお勧めの日本酒です。ぜひ、ご連絡ください。森酒造場の事をもっと知りたい!という方は下記のURLから公式HPへ。決して変なサイトにはつながらないのでご安心を。。。

https://mori-shuzou.jp/

日本酒
お知らせ一覧

RELATED ARTICLES