L
O
A
D
I
N
G

MAGAZINE マガジン

鳩正宗 リンゴ酸酵母

鳩正宗 リンゴ酸酵母
 日本酒が苦手です!! 
そんな方も多いのではないでしょうか。なんの要素がそう思わせるのでしょう。日本酒の味わい?香り?アルコール刺激?おやじくさい?ナウい飲み物ではない?ナウいって何?様々な要素がある中でこの日本酒はイケてます。かなりイケイケです。ゴーゴーバーなみにイケてます。
 どう?って、、、それは。

 日本酒なのに、日本酒っぽくない。青々しいリンゴのような、甘酸っぱくもさわやかな香り。口に含むとフルーティな味わいが広がります。もう、一度飲んだら忘れられないお酒です。純米酒ということもあり価格もうれしいお値段です。

 それでも、、、やっぱり苦手。という方もいるでしょう。いいんです。お酒は嗜好品。好き嫌いがあって当たり前の世界なのです。しかぁし、私はあきらめませんよ。一人でも多くの方に日本酒を好きと思っていただけるよう発信していきます。日本酒をあきらめかけていたそこのあなた。まだ、早いです。

 次の画像をご覧ください。                                                             
〇鳩正宗 リンゴ酸酵母
〇アサヒ ウィルキンソン 炭酸

 この二種類の飲料を使い、日本酒カクテルを作ります。その名も『HATOKINSON』です。は、と、き、ん、そ、ん。
比率はお好みですが店主は3対1くらいが好みです。よく冷やして飲むとうまいです。氷を入れて飲んでもうまいです。ほぼハイボールですな。このHATOKINSONなら日本酒が苦手なあなたもグビグビ飲めちゃいますよ。
※HATOKINSONの生みの親は青森県十和田市「酒と肴 さかずき」という飲食店の店主です。元祖HATOKINSONを飲みたい方は「酒と肴 さかずき」へ。人気店のため予約をお勧めします。




 日本酒を様々な角度から好きになっていただきたい。それが遠田酒店の想いです。味からでもいい。ラベルが気に入ったでもいい。酒蔵の見学に行ってみたら好きになったでもいい。自分の「好き」を見つけて日本酒ワールドを開拓してみてください。もちろん、日本酒だけでなく、ワイン、ビール、ウイスキー、焼酎など様々なお酒を楽しみながら、選択肢の一つとして日本酒を飲んでみてくださいね。店主は約一年のあいだ、日本酒ばかり飲みすぎて現在ワインに浮気中です。



この記事で紹介しているお酒

日本酒

鳩正宗 純米 リンゴ酸酵母 生酒 

この商品を購入する
十和田市 日本酒 鳩正宗
お知らせ一覧

RELATED ARTICLES