L
O
A
D
I
N
G

NEWS お知らせ

ENTAr  第六弾 「酒屋で餃子」

ENTAr  第六弾 「酒屋で餃子」

遠田酒店イベント第六弾は「餃子」と「クラフトサケ」です。

酒屋で餃子!?と思うかもしれませんが、これがまた良い。酒屋という空間で餃子を食べる。ただそれだけですがいつもとは違った雰囲気を味わえます。ちなみに酒屋の店内で食べ呑みすることを「角打ち」(かくうち)と言います。

今回はクラフトサケとの組み合わせを楽しんでいただきたく企画しました。その中でも【どぶろく】と餃子の相性が良くぜひ、楽しんでいただきたいです。

どぶろくは米の旨味が濃縮しているお酒。餃子の脂や旨味と米の旨味や発酵中に生産される酸味がマッチします。ビールやサワーでリフレッシュもいい。しかぁし、今回は餃子の旨味とクラフトサケの旨味で口内に広がる幸せを感じてもらいたいんです。

当日参加大歓迎。でも、なるべく参加をお知らせくださいませ。餃子。どのくらい仕込むか悩むので。

オナシャス。

お問い合わせ☎0176234988/InstagramのDM(entasaketen.721)/info@enta-sake.comまで

主役のクラフトサケたち

今回登場するクラフトサケは4種類。

①WAKAZE どぶろく(三軒茶屋醸造所)【東京都世田谷区】

②ハナグモリ ホップ酒 (木花之醸造)【東京都台東区】

③LIBROM (LIBROM craft sake brewery )【福岡県福岡市】

④翔空 どぶろく (lagoon brewery)【新潟県新潟市】

今、国内でも注目を集めているクラフトサケです。

それぞれの紹介はマガジンに投稿しますね。気になる方はチェックお願いしまっす。

お知らせ一覧